2013-08

2013-14 CL(5)

2013-14 UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ

グループA
マンチェスター・ユナイテッド (イングランド)
シャフタール・ドネツク (ウクライナ)
バイヤー04レバークーゼン (ドイツ)
レアル・ソシエダ (スペイン)

グループB
レアル・マドリー (スペイン)
ユベントス (イタリア)
ガラタサライ (トルコ)
コペンハーゲン (デンマーク)

グループC
ベンフィカ (ポルトガル)
パリ・サンジェルマン (フランス)
オリンピアコス (ギリシャ)
RSCアンデルレヒト (ベルギー)

グループD
バイエルン・ミュンヘン (ドイツ、現王者)
CSKAモスクワ (ロシア)
マンチェスター・シティー (イングランド)
ビクトリア・プルゼニュ (チェコ)

グループE
チェルシー (イングランド)
シャルケ04 (ドイツ)
バーゼル1893 (スイス)
ステアウア・ブカレスト (ルーマニア)

グループF
アーセナル (イングランド)
オリンピック・マルセイユ (フランス)
ボルシア・ドルトムント (ドイツ)
ナポリ (イタリア)

グループG
FCポルト (ポルトガル)
アトレティコ・マドリー (スペイン)
ゼニト (ロシア)
オーストリア・ウィーン (オーストリア)

グループH
バルセロナ (スペイン)
ACミラン (イタリア)
アヤックス (オランダ)
セルティック (スコットランド)


予選、プレーオフと終わりグループリーグの抽選が行われました。
アーセナルが珍しく死のグループに入った模様。
てかミランまたバルサかよ。

2013-14 CL(4)

プレーオフ

PAOKサロニカ 2 - 3 シャルケ04
0-1 43' サライ
1-1 53' アサナシアディス
1-2 67' ドラックスラー
2-2 79' カツラニス
2-3 90' サライ


NKマリボル 0 - 1 ヴィクトリア・プルゼニュ
0-1 3' テツル

レアル・ソシエダ 2 - 0 オリンピック・リヨン
1-0 67' ベラ
2-0 90' ベラ


アーセナル 2 - 0 フェネルバフチェ
1-0 25' ラムジー
2-0 72' ラムジー


ACミラン 3 - 0 PSV
1-0 9' K・ボアテング
2-0 55' バロテッリ
3-0 77' K・ボアテング


etc...

これらのカードは勝ったチームがプレーオフを突破。
スロベニア相手だけどプルゼニュが完勝、ミランも結局ホームでは完勝。
ソシエダのベラってアーセナルにいたカルロス・ベラとか懐かしい。

ローマ移籍話64

ビオラ、レビッチ加入でリャイッチは放出

リャイッチがローマへ、ラメラはトッテナムへ

結局ラメラ行ったーーー
この移籍は吉となるのか凶となるのか。
3000万ユーロを得て、1100万ユーロの支出はおいしいがリャイッチがどうなるか。

Supercopa de España 2013

【第1戦】
アトレティコ・マドリード 1 - 1 バルセロナ
1-0 12' ビジャ
1-1 66' ネイマール


【第2戦】
バルセロナ 0 - 0 アトレティコ・マドリード

アウェーゴールでバルセロナが11度目の優勝



なかなかつまらない結果に。
アトレティコも負けはしなかったがもう一歩が出なかった。
バルサは年々盤石じゃなくなってきてるかな?

28082013

全文を表示 »

やっぱり

2013 J2-第31節(8/25)

横浜FC 2 - 2 ガンバ大阪
1-0 4' 野崎陽介
1-1 29' 宇佐美貴史
1-2 67' 藤春廣輝
2-2 88' 田原豊


やっぱ勝てなかったか。
開始早々の失点と終了間際のドローにつながる失点と取られ方も最悪。
カズのゴールならまだしも…

'13-'14季 第1節

リヴォルノ 0 - 2 ローマ
0-1 65' デ・ロッシ
0-2 68' フロレンツィ


こんな清々しい開幕を迎えられたのはいつぶりだろうか。
アウェーで完勝とはいいね。
デ・ロッシのミドルも良かったし。

25082013

全文を表示 »

いろいろ184

宮市がフル練習復帰 ヴェンゲルは「今季はトップチームで」

日本での名古屋とのフレンドリーマッチで肋骨を負傷した宮市。ヴェンゲル監督はクラブの公式ウェブサイトで、同選手のコンディションについて、次のように語った。

「彼はフルトレーニングに戻っている。今季はトップチームに関わるだろう。すぐにそうなることを願っている。今の彼は調子が良いからだ」



今季は使ってもらえるようにアピールができたら…


元フランス代表FWアネルカ練習切り上げ突然の引退宣言

サッカーイングランドプレミアリーグ、ウェストブロミッジのFWニコラ・アネルカが練習を早退し、その足で監督・コーチ陣に現役引退を宣告した。23日、英テレビ・スカイスポーツが伝えた。



謎だな。WBAはどう対応するんだろ。

2013-14 CL(3)

フェネルバフチェ 0 - 3 アーセナル
0-1 51' ギブス
0-2 64' ラムジー
0-3 77' ジルー(r)


シャルケ04 1 - 1 PAOKサロニカ
1-0 32' ファルファン
1-1 73' ストフ


アーセナル普通に完勝やん。
なんか展開的に面白くないなー。
一方のシャルケは痛いドロー。

同じ過ちは繰り返さないように

2013 J2-第30節
ガイナーレ鳥取 1 - 7 ガンバ大阪
1-0 10' 永里源気
1-1 29' 宇佐美貴史
1-2 32' 宇佐美貴史
1-3 40' ロチャ
1-4 52' ロチャ
1-5 59' 内田達也
1-6 66' 西野貴治
1-7 73' 藤春廣輝


気付いたらロチャが中東に買い取られてないか心配です><
そして、岐阜(22節)に8-2で大勝してからのジェフ(23節)に0-3という気の抜けようはもうない。はず。

ACL2013 準々決勝 第1戦

柏レイソル 1 - 1 アル・シャバブ
1-0 21' 工藤壮人
1-1 44' フェルナンド


Jの期待を一身に背負うもホームで痛恨のドロー。
セカンドレグは9/18に敵地リヤドで行われるけど厳しいか。

第1723回「財布のひもが緩むとき」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です
今日のテーマは「財布のひもが緩むとき」です。

山本は普段、財布のひもはかたいタイプなのですが、
旅行、友達と遊ぶ、バーゲンの時は財布がザルのようになります!

特に旅行が危険で、ついお土産を多く買ってしまったり
つい楽しそうなアクティビティをやったり。。。
家族には、「もうお土産買ってこなくていいよ」と言われる始末です。笑

特にテーマパークに行くと、テンション...
FC2 トラックバックテーマ:「財布のひもが緩むとき」



イベント事も危険だけど、やっぱり臨時収入があったときかな。
基本的に上限決めて使ってるから、そこにないと思ってたものがくると緩くなっちゃうね。

2013-14 CL(2)

CL予選プレーオフ第1戦から気になった数試合を。

オリンピック・リヨン 0 - 2 レアル・ソシエダ
0-1 17' グリースマン
0-2 50' セフェロヴィッチ


PSV 1 - 1 ACミラン
0-1 15' エル・シャーラウィ
1-1 60' マタヴジュ


シャフチョール・カラガンダ 2 - 0 セルティック
1-0 12' フィノンチェンコ
2-0 77' ヒジニチェンコ


リヨンがホームで完敗。
面子的にも7連覇中の迫力はないけどこの結果は…
逆に強いソシエダが戻ってきたのか。

ミランは勝ちきって欲しかったな。

そして、シャフチョール・カラガンダというカザフスタンのチームがセルティックに勝利。
このまま本戦に来るのか。

今日はアーセナル×フェネルバフチェの試合が楽しみ。

ローマ移籍話63

オスバルドの新天地はサウサンプトンに

サウサンプトンは18日、ローマからイタリア代表FWパブロ・オスバルド(27)を獲得することで合意に達したと発表した。

サウサンプトンの公式ツイッターによると、オスバルドは4年契約に合意したとのこと。19日に正式決定となるようだ。



オスバルド行ったーーー。
移籍金は1,750万ユーロだそうで。
それに見合う活躍が出来たら良いですね。

確かにオスバルドっていうか他の選手もだけど、ローマは厳しすぎる。
ユース上がりの選手にはマシだけど移籍してきた選手にはバッシングがすごい。
いくらぬるいJとは違うとはいえもうちょっと優しくてもなと思う。

Supercoppa Italiana 2013

ラツィオ 0 - 4 ユヴェントス
0-1 23' ポグバ
0-2 52' キエッリーニ
0-3 54' リヒトシュタイナー
0-4 56' テベス


今季もユーベの独走なのか…
ナポリ、ローマがどれくらい粘れるか。

ローマ移籍話62

ローマ、U-20ウルグアイ代表FWを獲得?

イタリアメディアによると、ローマがナシオナルのウルグアイU-20代表FWゴンサロ・ブエノの獲得に向かっているようだ。

ブエノはクバン・クラスノダル移籍に向かっていると見られていたが、そこにローマが割って入った模様。



U-20事情を知らないからどんな選手か分からんけどラメラの後釜のつもりなんだろうか…

親善試合2013 ×チェルシー

8月10日とちょっと前に行われたこの試合。
久しぶりのチェルシー戦。

ローマ 1 - 2 チェルシー
1-0 21' ラメラ
1-1 62' ランパード
1-2 89' ルカク


1点目、シュウォーツァーがトラップを誤ってボールをロストしたんだけどよくラメラ詰めてたな。
抜け目ないとこ大事だね。
2点目のランパードのミドルえぐい。
3点目はうまいことアザールに持ち込まれてゴール前の混戦から押し込まれてしまった。

トッティのパスセンスは相変わらずだし、監督が変わったものの昨季より熟成されてるはずだから今季は期待。
絶対的なFWがいればなー。

雑記45

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ローマ移籍話61

ローマ幹部がロンドンへ トッテナムとラメラの移籍交渉か

イタリアメディアが報じたところによると、ローマのワルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)とマウロ・バルディッソーニGM(ゼネラルマネジャー)が、ロンドンへ向かったようだ。トッテナムとMFエリック・ラメラの移籍交渉に臨むと見られている。

この夏、ローマからトッテナムへと職場を変えたフランコ・バルディーニSDは、以前からラメラやMFミラレム・ピアニッチに関心を寄せている。だが、ローマのルディ・ガルシア監督はピアニッチをプロジェクトの中心にしており、放出不可能としているようだ。

一方、ラメラについても、ローマは放出を望んでいない。だが、FWパブロ・オスバルドやFWマルコ・ボリエッロの売却が進まないことで、財政上の問題から、オファー次第でラメラの売却も視野に入れているという。



ラメラは売っちゃだめだろー。

Friendly matches 14 August

イタリア 1 - 2 アルゼンチン
0-1 20' イグアイン
0-2 49' バネガ
1-2 76' インシーニェ


アズーリ負けてるー。
アグエロとかメッシいなかったのに。
ナポリの選手が活躍したようで会長も誇らしげ

2013-14 CL(1)

UCLプレーオフ、注目はミラン対PSV

プレーオフ第1戦は8月20/21日に開催され、1週間後の27/28日に第2戦が行われる。2試合合計スコアで勝者となった10チームは、本戦からの出場権を獲得した22チームと共に、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージに参加。プレーオフの敗者はUEFAヨーロッパリーグのグループステージに回る。UCLの決勝はエスタジオ・ド・SLベンフィカで2014年5月24日に開催される。


UEFAチャンピオンズリーグ・プレーオフ組み合わせ
国内上位チーム予選
オリンピック・リヨン(フランス) vs レアル・ソシエダ・フットボル(スペイン)
FCシャルケ04(ドイツ) vs FCメタリスト・ハリコフ(ウクライナ)
FCパソス・フェレイラ(ポルトガル) vs FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
PSVアイントホーフェン(オランダ) vs ACミラン(イタリア)
フェネルバフチェSK(トルコ) vs アーセナルFC(イングランド)

国内王者予選
GNKディナモ・ザグレブ(クロアチア) vs FKオーストリア・ウィーン(オーストリア)
PFCルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア) vs FCバーゼル1893(スイス)
FCビクトリア・プルゼニュ(チェコ) vs NK マリボル(スロベニア)
FCシャフテル・カラガンディー(カザフスタン) vs セルティックFC(スコットランド)
FCステアウア・ブカレスト(ルーマニア) vs レギア・ワルシャワ(ポーランド)

ミラン、PSVとやーん。
これはピンチだな。
アーセナル×フェネルバフチェ、リヨン×ソシエダとか面白そう。

第1719回「お化け屋敷行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「お化け屋敷行ったことある?」です。

夏といえば怪談話・・!
世間ではホラー映画やホラー番組、様々なところでホラーを目にしますが
皆さんはお化け屋敷行かれたことはありますか?

わたしは行ったことがなかったのですが、ホラーは好きで・・
友人に強引に誘われ行ってまいりました。。
ホラーは好きなのですが本当に怖がりなので
友人のカバンを握りしめてすすみ...
FC2 トラックバックテーマ:「お化け屋敷行ったことある?」



行きますねー。
今年の夏も行った。
なかなかリアルで怖かったw

雑記44

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

KIRIN CHALLENGE CUP 2013 ×ウルグアイ

日本 2 - 4 ウルグアイ
0-1 27' フォルラン
0-2 29' フォルラン
0-3 52' L・スアレス
1-3 54' 香川真司
1-4 58' A・ゴンサレス
2-4 72' 本田圭佑


フォルランとスアレス怖すぎ('A`)
日本はほんと守備がだめになりましたね。
ただ、ここまできたらポカというよりは意識の問題かも。
クリアはサイドできるか、つながらなくてもいいから大きく前へという意識があればこうはならないかと。

攻撃はほんとよくなったと思います。
一昔前のセットプレーからしか得点の匂いがしないというのが無くなりました。
本田も香川もよくやってるかなと。
もちろん足らない部分や連携がいたらないとこがありますが、後1年でよくなっていくんじゃないでしょうか。

帰国

名古屋復帰の永井「サッカーしないと成長できない」

12日、J1・名古屋グランパスはスタンダール・リエージュ(ベルギー)より永井謙佑の期限付き移籍での加入を発表した。今年1月に名古屋から移籍していたが、出場機会に恵まれず。



カターニア、森本のJ2千葉への移籍を発表

カターニアは13日、FW森本貴幸(25)がJリーグ2部(J2)のジェフ千葉へ完全移籍することが決定したとクラブ公式サイトで発表した。

森本は2004年に東京ヴェルディでデビューし、06年にカターニアへ移籍。ユースチームでのプレーを経てトップチームに昇格し、セリエAで約6年間にわたってプレーしてきた。



24歳と25歳の同学年の二人。
まだ成長できる年だし、試合に出て成長していってほしい。
前の方はタレント豊富だけど…
森本とか出てきたときは期待してたんだけどな。
てか復帰するならヴェルディを助けてくれよ。

宮市剛が特別指定に

日本サッカー協会は13日、愛知・中京大中京高のFW宮市剛(18)を、高校や大学などに所属したままJリーグの試合に出場できる特別指定選手に承認したと発表した。受け入れ先は来季加入が決まっているJ1湘南。



兄とは違いフィジカル系みたいだけど怪我には気を付けて育ってほしい。

第1717回「髪を切るタイミング」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です
今日のテーマは「髪を切るタイミング」です。

朝から晩まで暑い毎日が続きますが、皆さんどんなタイミングで髪を切ってますか?

山本はただいま憧れのロングヘアにするためにがんばっているのですが
太陽に負けて傷みが加速し、いい加減ミディアムボブに戻りたい気持ちでいっぱいです。笑

でも、髪をのばすのに2~3年かかってしまうので
今までがんばって我慢してきたのを台無し...
FC2 トラックバックテーマ:「髪を切るタイミング」



我慢できないくらい暑くなったら切る。
もしくは収まりがきかなくんったら。

ミランはもったいないことをした

ドルトムント圧勝、オーバメヤングが鮮烈デビュー

オーバメヤングは10日の今季開幕戦でハットトリックを達成し、敵地でFCアウクスブルクに挑んだドルトムントを4-0の勝利に導いた。昨季のフランス・リーグ1で2番目に多い19得点を挙げたガボン代表FWは、マルセル・シュメルツァーのクロスに頭で合わせたブンデスリーガ初ゴールで24分に先制した。

後半にもファーポストへ正確な一撃を流し込んだオーバメヤングは、相手GKを冷静にかわす3点目でハットトリックを達成。ドルトムントは終盤、ロベルト・レバンドフスキがPKを沈め、ファンに自らの存在をアピールしている。



まだ1試合だけだけどさ。
兄のウィリー・オーバメヤン共々育成できなかったのかなと。

2013 スーペルタッサ・カンディド・デ・オリベイラ

FCポルト 3 - 0 V・ギマランエス
1-0 5' リカ
2-0 17' J・マルティネス
3-0 45' L・ゴンサレス


まーたポルト優勝か。
スーパーカップで強すぎだろ。
3強以外で数少ないスーパーカップ優勝経験チームのギマランエスだったけどあえなく敗戦。

10082013

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード