2013-09



'13-'14季 第6節

ローマ 5 - 0 ボローニャ
1-0 8' フロレンツィ
2-0 17' ジェルヴィーニョ
3-0 26' ベナティア
4-0 62' ジェルヴィーニョ
5-0 85' リャイッチ


強い。
ピャニッチのFKをフロレンツィが押し込み先制。
カウンター=ジェルヴィーニョとまたまたベナティアのナイスゴールで前半を3-0で折り返す。
強い。
またまたジェルヴィーニョのカウンターとリャイッチの角度のないところからのゴールを加えて完勝。
しかも無失点。
強い。

ただ、こんだけ得点のパターンが増えるとトッティのゴールが見れなくなって悲しかったり。

マドリード・ダービー

レアル・マドリード 0 - 1 アトレティコ・マドリード
0-1 11' ジエゴ・コスタ

レアル負けた…
今季もアトレティコが強い。
レアルに頑張って欲しいけど、アトレティコにもこの勢いを保って欲しい。

いろいろ186

パレルモがガットゥーゾ解任、後任はイアキーニ

今季からガットゥーゾ監督が率いるパレルモは、セリエB第6節終了時点で勝ち点7の12位に低迷している。1年でA昇格を目指すクラブにとって、不満の残るシーズンスタートとなってしまった。

パレルモは25日、ガットゥーゾ監督の解任を公式サイトで伝えた。また、イアキーニ新監督の招へいも発表している。



ガットゥーゾの挑戦もここで強制終了か。
これを糧にさらに頑張って欲しい。
内部スタッフよりは監督で現場が似合うし。


誤審に救われたユーヴェ コンテは「騒ぐべきではない」

・・・だが後半、47分にFWファビオ・クアリアレッラのゴールで同点に追い付くことに成功。すると、ユーヴェはここから運に恵まれる。まずは50分、GKジャンルイジ・ブッフォンが弾いたボールを、FWアルベルト・パロスキに押し込まれるが、副審がオフサイドと誤審して救われる。

すると65分、右サイドからMFポール・ポグバがクロスを入れると、これがキエーヴォDFのオウンゴールを誘って逆転。試合をひっくり返したユーヴェは、そのまま逃げ切って連勝を飾った。



今さら騒ぐなってかw
このシュートシーン見たけど単なる誤審ってレベルじゃないと思う・・・

第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「秋の訪れを感じる時はどんな時?」です。気がつけばもう9月。一年たつのはあっという間ですね。あと3ヶ月ちょっとで2013年も終了…。信じられないですっ!9月といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など、色々な催し物がありますが、皆さんは秋の訪れをどんな時に感じますか?加瀬は、「吹く風の匂い」で秋を感じます!なんか詩人的...
FC2 トラックバックテーマ:「秋の訪れを感じる時はどんな時?」



やっぱり紅葉を見たときかな。
あの何とも言えないきれいさに秋を感じさせられる。

'13-'14季 第5節

サンプドリア 0 - 2 ローマ
0-1 65' ベナティア
0-2 88' ジェルヴィーニョ


本日のスタメン↓
デ・サンクティス
マイコン、ベナティア、レアンドロ・カスタン、バルツァレッティ
ストロートマン、デ・ロッシ、ピャニッチ
マルキーニョ、ボッリエッロ、ジェルヴィーニョ

各ポジションにギリギリ一人はイタリア人がいたw

前半はフィニッシュの精度を欠いて、なかなか得点の気配がしなかった。
むしろガッビアディーニにバックパスをかっさらわれて失点しかける。
その直前、マイコンが自ら交代を訴えて出てったけど心配やわ。

後半はDFのベナティアがするするっと上がり倒れこみながら見事なシュートで先制。
そして、交代出場のトッティから最高のパスを受けたジェルヴィーニョが決めて2-0で終了。

連勝も嬉しいけどここまで失点1がすごすぎる。

第1745回「最近のプチ贅沢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「最近のプチ贅沢」です。

皆さん、贅沢してますかー!?

山本はと言いますと、いろいろな物が値上がりしてきてなかなか贅沢できておりません
でもお給料日が近づいたり、今日頑張った!という日は
ちょっとしたプチ贅沢をしたくなります!

最近したプチ贅沢は、居酒屋さんでちょっと高めのお魚を食べたことです!
とってもプチですが、滅多に食べられないお魚で...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のプチ贅沢」



このちょっと高めのお魚って何なんだろう??
最近のプチ贅沢はお肉を食べに行ったこと。
1皿?1人前?3,000円くらいのお肉をバンバ食べてきた。

2013-14 CL(6)

GL第1節

チェルシー 1 - 2 FCバーゼル
1-0 45' オスカル
1-1 71' モハメド・サラー
1-2 82' シュトレラー


シャルケ04 3 - 0 ステアウア・ブカレスト
1-0 67' 内田篤人
2-0 78' K・ボアテング
3-0 85' ドラックスラー


ナポリ 2 - 1 ドルトムント
1-0 29' イグアイン
2-0 67' インシーニェ
2-1 88' OG(スニガ)


バルセロナ 4 - 0 アヤックス
1-0 21' メッシ
2-0 55' メッシ
3-0 69' ピケ
4-0 75' メッシ


メッシはヤバいな。
ロナウジーニョのバルサもすごかったけど、メッシは継続して活躍し続けてるところがすごい…
ナポリの勝利も嬉しいね。
このグループはどこが上がるか分からない。
内田も得点よかった。
チェルシーはまさかの不覚。

'13-'14季 第4節

ローマ 2 - 0 ラツィオ
1-0 63' バルツァレッティ
2-0 94' リャイッチ(r)


ダービー完勝!!!
相変わらずカードいっぱい出て荒れ気味だった。
ラツィオのアンドレ・ジアスなんか途中出場後4分くらいで退場してた。
確かにトッティへのタックルはラグビーにしか見えなかったけどw

にしてもマルケッティが頑張ってた。
何回決定機を止められたか…

ジェルヴィーニョはシュートからっきしだけどスピードがすごく効いてる。
ラメラを出したのは惜しかったけど、リャイッチも良い感じだった。

ビーチサッカーでは

FIFA Beach Soccer World Cup Tahiti 2013

ラモス監督、パラグアイ撃破に「簡単に倒されないよ」

ビーチサッカーのワールドカップは20日、タヒチのパペーテで行われ、ビーチサッカー日本代表はパラグアイに3-1で勝利した。通算成績は1勝1敗。日本は22日の第3戦で決勝トーナメント進出を懸け、コートジボワールと対戦する。



日本 3-1 パラグアイ 12分×3ピリオド
1-0 2' 尾田 博文
2-0 8' 茂怜羅 オズ
3-0 13' 田畑 輝樹
3-1 26' Pedro MORAN


勝利おめでとう!
次のコートジボワール戦もとって決勝Tには進みたいね。

ACL2013 準々決勝 第2戦

アル・シャバブ 2 - 2 柏レイソル
1-0 10' ナイフ・ハザジ
1-1 13' 栗澤僚一
1-2 73' 近藤直也
2-2 85' ハッサン・マーズ

これからもずっと

トッティ、ローマとの契約を延長

ASローマの主将フランチェスコ・トッティがクラブと2016年6月までとなる新契約を結び、「とても幸せだ」と語った。

来週に37歳の誕生日を迎えるトッティのこれまでの契約は、2014年で終了することになっていた。1993年3月28日、ブヤディン・ボシュコフ監督の下でブレシア・カルチョ戦でデビューして以来、セリエAで538試合に出場。この間、生涯一クラブを貫くことになったFWは228得点を挙げ、シルビオ・ピオラの持つイタリア1部リーグ最多記録の274得点に次ぐ2位につけている。



嬉しいね。
移籍が頻発する現代、生涯一クラブを貫くってかっこいい。

'13-'14季 第3節

パルマ 1 - 3 ローマ
1-0 39' ビアビアニー
1-1 47' フロレンツィ
1-2 70' トッティ
1-3 85' ストロートマン(r)


3連勝おめでとー!!!
すごいぞローマ!めっちゃ嬉しい!!

前半先制されて(今季初失点)で悲しんでたら、やってくれましたよ。
フロレンツィがピャニッチの浮き球に抜け出して、キーパーが一歩も動けないくらい豪快に蹴り込んで1点目。
次はストロートマン?のふんわりしたボールにトッティが抜け出してキーパーとの1対1を冷静に決めて2点目。
オフサイドかもと思ったけど、ギリギリでトッティだけ反応してDFがきれいに置き去りになってた。
カウンターからジェルビーニョについてたカッサーニがPA内でこかしてしまい、そのPKをストロートマンが真中上に豪快に蹴り込んで3点目。
こんなに上手くいくときはいくんだなぁと思った試合でした。

第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」です。

スマートフォンの人気は、今や携帯電話に追いつきそうな勢いがありますね!
街で見る人ほとんどが、スマートフォンを使っている感じです。
皆さんは、携帯電話・スマホ、どちらを使用されていますか?

加瀬はスマホユーザーの一人ですっ!
そしてスマートフォンを買った時は、一番最...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」



スマホの一人です!
待ち受けはCL2014ファイナルのロゴ。
リスボンから羅針盤をあしらった雰囲気が良い感じ。

世界一の高給取り

契約延長のC・ロナウド、「最高に幸せ」

レアル・マドリーとの契約を延長したFWクリスティアーノ・ロナウドが、同クラブの本拠地サンチャゴ・ベルナベウで記者会見に臨んだ。2018年までとなる新契約にサインしたポルトガル代表FWは、「最高に幸せ」とその喜びを表している。

現地時間15日午前に発表されたマドリーとC・ロナウドの契約延長。同日午後に会見に臨んだCR7は、1年前の「悲しみを感じている」発言とは正反対の心境を述べている。



マルカ紙によると年棒は1700万ユーロ(約22億4000万円)と報じられてて、アス紙は2100万ユーロ(約27億7000万円)と報じてるらしい。
どっちにしろ儲かりすぎだ。

いろいろ185

昨季でベンフィカ退団のアイマールがマレーシアへ

マレーシアのジョホールは14日、元アルゼンチン代表MFパブロ・アイマール(33)の獲得が決定したことを明らかにした。2014年シーズンからプレーを開始することになる。

アイマールは昨シーズン終了後に、5年間を過ごしたベンフィカを退団。ジョホール加入に向けた交渉は以前から行われていたが、正式決定に至るまでには交渉が長引いていた。



マレーシア行くならJに来て欲しかったな。
ほんと昔みたいに引退前に来てくれなくなったね。
このジョホールってチーム、グイサとかデル・ネーロも獲ったことあるんだね。


大勝を喜ぶオーバメヤン&レヴァンドフスキ

ボルシア・ドルトムントは14日、ブンデスリーガ第5節の試合でハンブルガーSVと対戦し、6-2の大勝で開幕から5連勝を収めた。この試合でそれぞれ2得点を記録したFWピエール=エメリク・オーバメヤンとFWロベルト・レヴァンドフスキが喜びの言葉を述べている。



ドルトムント強ええ。
オーバメヤンうまいことフィットしたな。

引退後は役員で

トッティ、ローマと2016年まで契約が合意か

ローマFWフランチェスコ・トッティは、クラブとの新たな契約が合意に達したと報じられている。新たな契約は2016年までになるとのことだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリアメディアが伝えた。

現在のトッティとローマとの契約は、今シーズン終了後の2014年6月まで。12日に行われた交渉で、その後の2年間の契約を結ぶことが合意したと見られる。年俸は現在の450万ユーロから約3割引き下げられ、320万ユーロとなる見通しのようだ。

今月27日で37歳となるトッティは、40歳までの現役続行が夢だとしている。2016年までの新たな契約では、40歳の目前までプレーすることになる。

さらにトッティとローマとの間には、引退後のクラブ役員としての契約もすでに交わされることになるかもしれない。引退後としてはかなりの高額となる年俸60万ユーロでの5年契約が準備されていると報じられている。



トッティは監督より役員の方があってる気がする。
って考えるのはまだまだ先で、スーパープレーを見続けたいです。

14092013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雑記46

全文を表示 »

2014年W杯欧州予選 8試合目

イタリア、チェコに逆転勝利で本戦出場決定

イタリア 2 - 1 チェコ
0-1 19' コザーク
1-1 51' キエッリーニ
2-1 54' バロテッリ(r)


ロシツキーが負傷交代となるアクシデントがなかったらどうだったか。
何はともあれ予選突破おめでとう。
本大会までより一層強いアズーリになって欲しい。

効果はあるのか?

15年から前後期制復活=04年以来、ポストシーズン導入―J1リーグ

前後期制復活により、ポストシーズンで年間優勝を決定する。15年からは、前後期で1、2位の計4チームがトーナメント方式の「スーパーステージ」(仮称)で対戦。同ステージ1位のチームとリーグ戦通年の最多勝ち点チームが「チャンピオンシップ」(同)で対戦し、年間優勝を争う。年間最多勝ち点チームと、前後期の1、2位チームが重複した場合については、今後検討する。



ポストシーズンの中身も複雑だな。
無駄に試合数を増やすだけになりそう。

KIRIN CHALLENGE CUP 2013 ×グアテマラ

日本 3 - 1 ガーナ
0-1 24' アチェンポン
1-1 49' 香川真司
2-1 64' 遠藤保仁
3-1 71' 本田圭佑


カウンターからゴール前に人数いたのにボールをファンブルさせてしまって相手に詰められるという。
そのままビハインドで前半を終える。
後半にきっちり取って逆転したけど、前半からエンジンをかけていかないと…

2014年W杯欧州予選 7試合目

イタリア 1 - 0 ブルガリア
1-0 38' ジラルディーノ

ホームで押され押されながら勝利。
ブッフォンも衰えたと言われるけどまだ頼りになるね。
これで2位のブルガリアと勝ち点7差でグループBの首位を快走。

第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です
今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。

楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば
残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。

山本は基本的に晴れ女だと思っています
なぜなら大雨が降っていても外に出るころには
止んでいたり小雨程度になっているからです!

タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」



晴れ男です。
雨降ったら困るときは降らない。
雨が降ってもそれは支障がないとき。

アーセナルが・・・

大金を叩いただと。
安物買いの銭失いが多かった印象のアーセナルが。

アーセナル、クラブ史上最高額でエジルを獲得

ドイツ代表のプレーメーカー、メスート・エジルがクラブ史上最高額の移籍金でアーセナルFCに加入した。北ロンドンに本拠を置くクラブは、この24歳のMF獲得のため、レアル・マドリーCFに5000万ユーロ(65億円)の移籍金を支払ったと報じられている。



にしてもレアルは上手いこと売ったな。
だいたい買い損してるけど、今回はすげー。
クリロナにどう影響が出るか見ものだけど。

てかこれでポドルスキもクラブで爆発できるか。
代表では若くして結果(28歳:109試合46得点)出してるのに、クラブでは不遇な印象が強い。
頑張れポドルスキ。頑張れジルー、宮市も。

KIRIN CHALLENGE CUP 2013 ×グアテマラ

日本 3 - 0 グアテマラ
1-0 50' 本田圭佑
2-0 69' 工藤壮人
3-0 76' 遠藤保仁


もっとゴールできるってかして欲しい試合だった。
ほんと前半は退屈な展開で寝てしまったw
やっぱり香川はトップ下よりサイドで切り込む方がいきると思う。

05092013

全文を表示 »

改造ミラン

マトリがミランに復帰

イタリア代表FWアレッサンドロ・マトリが、ユベントスから9年ぶりにACミランに復帰した。契約期間は4年で、移籍金は1100万ユーロ(約14億円)。



ボアテング、ミランからシャルケに移籍

攻撃的MFの補強を模索していたFCシャルケ04が、ガーナ代表のケビン・プリンス・ボアテングを、同じくUEFAチャンピオンズリーグ本戦出場を決めたACミランから獲得した。



ミラン、ビルサ獲得で中盤を補強

ACミランが、クラブを去ったケビン=プリンス・ボアテングに代わる存在として、スロベニア代表のMFバルテル・ビルサをジェノアCFCから獲得。ミランからはルカ・アントニーニがジェノアへと移籍した。
ビルサは2011年にAJオセールからジェノアに加入したものの、セリエAでの最初のシーズンは9試合にしか出場できず、昨季はトリノFCに期限付きで移籍。そこで17試合に出場し、2ゴールを挙げていた。一方、31歳のアントニーニは、2008年にエンポリFCからミランに加入し、セリエAで通算81試合に出場した。ロッソネーリ(ミランの愛称)はUEFAチャンピオンズリーグのグループHでセルティックFC、FCバルセロナ、AFCアヤックスと対戦する。



カカが「我が家」ミランへ帰還

ACミランが、4年前にレアル・マドリーCFへ放出したカカと再び契約を結んだ。
ゲームメーカーのカカは、2009年6月に移籍金6,500万ユーロ(約84億円)でミランからマドリーへ移ったが、今回古巣と2年契約を結んだ模様。2日午前にマドリードを出発する前に、ブラジル代表で87キャップを獲得しているMFは、次のように述べた。「とても嬉しい。交渉は長引いたけど、温かい言葉をかけてくれたサポーターやチームメートに感謝したい。僕は我が家に帰るんだ! これからはミランと共にハッピーな瞬間をたくさん経験できるよ」




マトリはカリアリのイメージが強かったけど、ミランでデビューだったのか。
ビルサはともかくボアテングが去ったことからカカは既定路線だと感じた。
本田の移籍がとんだのは悲しいけど、カカの復帰は嬉しいかな。
個人的にはレアルで一花咲かせてから戻って欲しかったけど…
まぁ一番はレアルに行かずミラン一筋でいてくれたら良かったんだけど。
てかアントニーニがもう31歳なのにも驚いた。

大きく動いたマーケット

ベイル、トッテナムからマドリーへ移籍

トッテナム・ホットスパーFCからレアル・マドリーCFへの移籍が決まり、ガレル・ベイルは「夢が現実になった」と語った。6年契約を結んだベイルの移籍金は、これまでの世界記録を上回る1億ユーロ(約130億円)と報じられている。



凄い選手だと思うけど、1億ユーロはどうかと思うんだ。

'13-'14季 第2節

ローマ 3 - 0 ヴェローナ
1-0 56' OG(カッチャトーレ)
2-0 59' ピャニッチ
3-0 66' リャイッチ


開幕連勝だと…
しかもまだ無失点。
新加入のリャイッチが早速結果を出してくれた。

おいおい

2013 J2-第32節(9/1)

ガンバ大阪 1 - 2 V・ファーレン長崎
0-1 41' 奥埜博亮
1-1 59' 藤春廣輝
1-2 85' 小松塁

大勝、ドローときて負けかい。
しかも上位争いをしてる負けたくない相手に。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

