2013-11



日本はいくらなんだろう

ドイツ代表、W杯優勝ボーナスを決定

W杯は12月6日にグループステージ(GS)組み合わせ抽選会が行われるが、DFBと代表チームのキャプテンを務めるDFフィリップ・ラームらは、その1週間前にボーナスについて合意したようだ。本大会での成績に基づいてメンバー全員に支給されるボーナスは、EURO2012と変わりがないようだ。

GSおよび決勝トーナメント1回戦で敗退した場合、ボーナスはなし。ベスト8に進出できれば、一人あたり5万ユーロ、準決勝まで勝ち進んだ場合は10万ユーロが支給される。決勝進出でその金額は15万ユーロに上り、優勝ボーナスは30万ユーロとのことだ。



さすがドイツとなればベスト8は最低目標といったところか。
一人当たり30万ユーロってことは約4,100万円かー。

ようやく?

ベルルスコーニ元首相の議員資格剥奪、国会追放

イタリア上院(321議席)本会議は27日夕(日本時間28日未明)、ベルルスコーニ元首相(77)の議員資格剥奪を賛成多数で議決し、国会からの追放を決めた。元首相一族経営の巨大メディア企業の脱税事件で今夏、実刑が確定したのを受けた措置。数々のスキャンダルを抱えながら約20年間にわたってイタリア政界を牛耳ってきた元首相の国会議員生命に終止符が打たれた。



余所なら即刻クビレベルなスキャンダラスな政治人生だった気がする。
イタリアの知り合い曰く、口が非常に上手いからもったらしい。
それでもむしろよく今までもっただろ。

2013-14 CL(11)

ドルトムント 3 - 1 ナポリ
1-0 10' ロイス(r)
2-0 62' ブワシチコフスキ
2-1 71' インシーニェ
3-1 78' P・オーバメヤン


ドルトムント怪我人多かったからせめて引き分けて欲しかったが負けたかー。
リーグ戦でも最近ばて気味だしなんとかヨーロッパの舞台でも頑張って欲しい。


FCバーゼル 1 - 0 チェルシー
1-0 87' モハメド・サラー

バーゼルが強豪相手には化けるといってもチェルシーやられるとは。


FCポルト 1 - 1 オーストリア・ウィーン
0-1 11' キーナスト
1-1 48' J・マルティネス


ポルトなかなか勝ちきれないな。
ELに回ってしまうことになるのか。


アヤックス 2 - 1 バルセロナ
1-0 19' セレロ
2-0 41' フーセン
2-1 49' シャビ(r)


なんとバルサが今季21試合目にして初敗戦。
相手がアヤックスというのがなんとも。おめでとうアヤックス!


セルティック 0 - 3 ACミラン
0-1 13' カカ
0-2 49' サパタ
0-3 60' バロテッリ


リーグ戦の決定力不足が嘘のよう。

第1783回「印象的なイルミネーションは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「印象的なイルミネーションは?」です。

まだ11月、なのに世間では早くもクリスマスムードになってきましたね
。寒くなってくると盛り上がってくるのがイルミネーション

皆さんは印象に残ってるイルミネーション、ありますか?

家で飾りつける小さなものもありますが、
最近は地域を挙げての大きなものが色々なところで開催されているようですね

私はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「印象的なイルミネーションは?」



確かに北海道で見た雪とイルミネーションは印象に残ってるなー。
やっぱりイルミネーションといえば冬、冬と言えば雪だし。

大阪駅も綺麗に彩られてていいと思う。

'13-'14季 第13節

ローマ 0 - 0 カッリャリ

なんともつまんないゲームだった。
デ・サクンクティスとアヴラモフのセーブ合戦だったな。
スーパーセーブなのか決定力がないのか分からんけど。
これは決めてくれってとこで何度か外したのもあったし。

ストライカーがいないのが痛い。
ストロートマン、ピャニッチとか点取れる選手はいるけどストライカーが欲しい。
ボリエッロ覚醒しないかな…

2013年 J2最終節

ザスパクサツ群馬 1 - 1 ガンバ大阪
0-1 54' 宇佐美貴史
1-1 87' エデル


最後くらい勝って終わらんかい!!
敵の前に弾いたら駄目だろ藤ヶ谷さん。
こぼれ球に反応できなかったDFも駄目だけど。
相変わらず守備に不安がありすぎる。
J2で46失点は首位のチームとして…
それを補って余りある攻撃力(99得点)のおかげでなんとかなってるけど。

去年のヴァンフォーレが63/35、
一昨年の試合数が37試合とちょっと少なかったFC東京が66/20、
その前の柏が36試合で71/24、
さらにその前のベガルタが51試合で87/39(ちなみにこの年2位の香川と乾を擁したセレッソが100/53)、
これらと比べると守備の弱さが浮き彫りになる。

宇佐美を筆頭に攻撃陣には来年もっと頑張ってもらわないといけなさそうw


そしてシュナイダー潤之介が今季で横浜FCを去るそうな(もう36歳だったことに驚き
まだ頑張って欲しいな。

横浜FCの苦労人GKシュナイダー涙の最終戦

カッサーノなぜ出て行った

ヴェローナ 0 - 1 キエーヴォ
0-1 92' ラザレヴィッチ

ドリブルで切り込んでヘテマイに一旦預けて折り返しを自ら決めた途中出場のラザレヴィッチ。
このゴールで最下位キエーヴォがここまで健闘中のヴェローナから終了間際に勝ち点3を獲得。


ACミラン 1 - 1 ジェノア
1-0 4' カカ
1-1 8' ジラルディーノ(r)


ムンタリのミドルやバロテッリのPKを含むいくつのもシュートが全然ゴールに結びつかなかった。
運にも見放されてるのだろうか。
ロングボールを見事コントロールして決めたカカのゴールは美しかった。


ナポリ 0 - 1 パルマ
0-1 81' カッサーノ

針の穴を通すかのようなシュートでパルマが貴重な勝利。
トッティ王の後継者はカサ坊しかいないよ。
ナポリはさらに一歩後退してしまった。



土曜日の試合はことごとくアウェーのチームに軍配だったな。

続 残酷なほどの差

ニュージーランド 2 - 4 メキシコ
0-1 14' ペラルタ
0-2 29' ペラルタ
0-3 33' ペラルタ
1-3 80' ジェームズ(r)
2-3 83' ファロン
2-4 86' ペニャ

2試合合計9-3でメキシコが本大会へ


ウルグアイ 0 - 0 ヨルダン

2試合合計5-0でウルグアイが本大会へ


ウルグアイ完全に流したな。
ヨルダンもあれ以上ぼこられずよかったのか。
ニュージランドはホームでも大敗。

またまたトラブル

ルーマニア代表FWムトゥがまたもお騒がせ…監督の写真をMr.ビーンと合成、代表追放に

 ルーマニア代表はW杯欧州予選プレーオフでギリシャと対戦した。だが招集されたメンバーにムトゥの名前はなく、チームも2戦合計2-4で敗れ、W杯本大会行きを逃している。

 しかしムトゥはメンバー外となったことにかなり腹を立てたようで、自身の『facebook』にビクトル・ピトゥルカ監督の顔をイギリスのコメディアン、Mr.ビーンの顔に合成させた写真を掲載し、“抗議”したのだ。

 現地メディアによれば、このことを重く見たルーマニアサッカー連盟はムトゥに対して今後一切招集しないとの文書を送ったとのこと。少なくともピトゥルカ監督が指揮している間は招集されることはなさそうだ。



今度は自ら代表を追放になったかw

いろいろ188

モントリーヴォ、リベリをバロンドールに推す

ミランの主将を務めるモントリーヴォは、クラブ公式サイトで以下のように話している。

「リベリはバロンドールに値する」

「クリスティアーノ・ロナウドも受賞に値するかもしれない。本当に良いプレーを見せているからね。だけど、リベリは昨シーズン、3冠を達成している。だから彼が受賞すべきだろう」



モントリーヴォが主将なんだとふと思ってしまった。
普通に良い選手だけどミランってことを考えるとバリュー的に…
これが今のミランなんだろうけど。
結局カカがきても浮上はできてないし。


“伝説のフリーキッカー”ミハイロビッチ氏がサンプドリア監督就任へ

サッカーセリエAで現在18位と低迷しているサンプドリアの新しい監督に元ユーゴスラビア代表、シニシャ・ミハイロビッチ氏が就任することがわかった。21日のイタリア主要スポーツ紙が報じた。



特に手腕があるとは感じないけど大丈夫。

欧州遠征2013 ×ベルギー

ベルギー 2 - 3 日本
1-0 15' ミララス
1-1 37' 柿谷曜一朗
1-2 53' 本田圭佑
1-3 63' 岡崎慎司
2-3 79' アルデルワイレルト



日本勝ったー。
コロンビアに完敗だったのを見ていけるんじゃねと思ってたけど結果がでたね。
前の試合で大迫が活躍してたから柿谷も奮起したのか。
二人とも良い選手だと思うからW杯までもっと成長して欲しい。

残酷なほどの差

2014年W杯予選 大陸間プレーオフ第1戦

ヨルダン 0 - 5 ウルグアイ
0-1 22' M・ペレイラ
0-2 42' ストゥアニ
0-3 70' ロデイロ
0-4 75' C・ロドリゲス
0-5 92' カバーニ


メキシコ 5 - 1 ニュージーランド
1-0 32' アギラル
2-0 40' ヒメネス
3-0 48' ペラルタ
4-0 80' ペラルタ
5-0 84' マルケス
5-1 85' ジェームス


ニュージーランドは申し訳程度に1点とったけど。
ウルグアイ、メキシコで決まりだな。

18112013

風邪ひいたー
しかもけっこう重症
辛すぎる

欧州遠征2013 ×オランダ

オランダ 2 - 2 日本
1-0 12' ファン・デル・ファールト
2-0 38' ロッベン
2-1 44' 大迫勇也
2-2 60' 本田圭佑


1点目はクリアミス、2点目はフリーでシュートを打たすという守備のもろさが出てた。
大迫のゴールあたりから押し出して後半は良い感じに試合進めてた。
よくを言えば勝てた気もする。
ベストメンバーではないといえオランダ相手に頑張ってた。
なんか欧州遠征は良い感じになるんだよなー。

2014年W杯欧州予選 プレーオフ1

第1戦

ウクライナ 2 - 0 フランス
1-0 61' ゾズリャ
2-0 83' ヤルモレンコ(r)


アイスランド 0 - 0 クロアチア

ポルトガル 1 - 0 スウェーデン
1-0 82' C・ロナウド

ギリシャ 3 - 1 ルーマニア
1-0 14' ミトログル
1-1 19' スタンク
2-1 21' サルピギディス
3-1 67' ミトログル


フランスこれはやばいか。
せめて1点返したかったが…
ポルトガルはホームで勝利。
まだ1点差なのでスウェーデンのホームでどうなるか。
ギリシャは勝ち抜けそうだな。
クロアチアも次ホームで勝つかな。

15112013

全文を表示 »

間に合うのか

半年後にW杯開幕控えるスタジアム、ピッチは「砂漠」

W杯で4試合が予定されている総工費2億3500万ドル(約234億円)のパンタナール・アレーナのピッチが敷かれているべき場所は、現在大量の砂で覆われており、真昼の気温が40度近くまで上昇することも相まって、手つかずのサッカーのピッチというより、砂漠を思い起こさせる状況となっている。

スタジアムは形こそそこにできあがっているものの、最後の仕上げ作業に苦しんでいる。

12日現在、スタジアムの完成度は87%となっている。



外装が出来ていれば内装は早いからね。
とはいってもFIFAが定めた会場の完成期限12月31日には間に合わないだろうけど。

第1775回「遭遇してみたい未確認生物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「遭遇してみたい未確認生物」です。

本日はなんと、あのネッシーの写真撮影にはじめて成功した日だそうです!

20世紀最大級のミステリーと語られているネッシーですが
今でも考えるとワクワクしてしまいます
あまりに有名すぎて、実在しているのではないかと思っていたのですが
まだ未確認生物なんですねー。

未確認生物といえば、イエティやカエル男、ク...
FC2 トラックバックテーマ:「遭遇してみたい未確認生物」




今日はネッシーの写真撮影に成功した日なのか!
あのネッシーの写真ってどの写真のことだろう。
トリック写真だったやつのことだろうかw

遭遇してみたいのはイエティとか気になるな。
日本の未確認生物は雰囲気が不気味だから怖い。

野球の世界でも

小久保ジャパンの主砲・中田の意外な事実「来年こそは認められたい」

新生・日本代表「侍ジャパン」は初陣となった台湾遠征で3連勝と最高のスタートを切った。その中でも4番を務めた日本ハム・中田翔外野手(24)は、意外な理由で現地の注目を集めた。台湾でも人気の日本製野球ゲームでかなりの強打者として設定されているため「実物はどんなにすごいのか」と期待されたからだ。だが全3戦で2安打と不発に終わり、現地メディアからは「ゲームの方がすごい」という失望の声も。4年後の次回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)までに、名実ともに日本の主砲に成り上がれるか。



ゲームの中でしかゴールを決められないとか、ゲームから出てきたようだとかあったけど
パワプロでも同じような現象が起きてたのか。
頑張れ中田。

'13-'14季 第12節

ローマ 1 - 1 サッスオーロ
1-0 19' OG(ロンギ)
1-1 94' ベラルディ


やっぱり攻撃がきついー。
トッティに代わる存在が欲しい…切実
この終わり方はきつけど次は切り替えていって欲しい。

おかえり サネッティ

インテルの鉄人サネッティついに復帰!40歳アキレス腱断裂乗り越えた

後半37分に途中出場したサネッティは「大きく心を揺さぶられた。40歳という年齢で故障から復帰するのは、楽な道のりではなかった」と感無量だった。サネッティは4月28日のパレルモ戦でケガを負い、6カ月11日ぶりにピッチに立った。この日は、モラッティ会長がオーナーとしてインテルを見守ったラストゲーム。「今日の私のユニフォームを会長に捧げる。会長との関係はたった一つだけのものだ」と堅い絆で結ばれていると明かした。試合は長友の得点などでインテルが2-0と勝利を収めた。



おかえり。
怪我した当初はそのまま引退かって話もあってそれだけは嫌だと思ってたけど見事復活してくれた。
40歳でこんな大けがをして帰ってこれるのがほんとすごい。

09112013

全文を表示 »

ヴァイデンフェラーおめでとう

ドイツ代表、ヴァイデンフェラーを初招集

イタリア戦で代表監督就任後100試合目を迎えるヨアヒム・レーブ監督は、ボルシア・ドルトムントGKロマン・ヴァイデンフェラーを初招集している。レーブ監督は以下のようにコメントした。

「我々のはっきりした正GKはマヌエル・ノイアーだ。レネ・アドラーや若手のロン=ロベルト・ツィーラーやマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンの実力も把握している。ヴァイデンフェラーはある程度の期間視察した上で、ブンデスリーガやチャンピオンズリーグにおいてドルトムントでの安定した力強いパフォーマンスを確認した。彼をここに呼び、より良く知り合える機会を楽しみにしている」



これまでの成果が結び付いたね。
カーンの後はいまいちこの選手!ってのがなかったけど、また優秀なGKが多くなってきたなー。

新トレーニングウェア

日本代表の新練習着が完成、ベルギー遠征から着用

日本サッカー協会は7日、日本代表の新トレーニングウェアを発表した。アディダス社製の「Condivo14(コンディボ14)」は、同社の軽量テクノロジーである「adizero」を採用。体にフィットし、動きやすさを高めると同時に、通気性など快適な着用感も実現している。



練習着が新しくなるんだ。
ユニフォームも変わるのかな。
今度はかっこいいのになるといいな。

2013-14 CL(10)

ユヴェントス 2 - 2 レアル・マドリード
1-0 42' ビダル(r)
1-1 52' C・ロナウド
1-2 60' ベイル
2-2 65' ジョレンテ


負けはなんとか免れたがCLでしっかり頑張ってくれよユーベ。

マンチェスター・シティ 5 - 2 CSKAモスクワ
1-0 3' アグエロ(r)
2-0 20' アグエロ
3-0 30' ネグレド
3-1 45' ドゥンビア
4-1 51' ネグレド
4-2 71' ドゥンビア(r)
5-2 92' ネグレド


打ち合いしたら分が悪いね。
本田が負傷したみたいなんで心配。

ヴィクトリア・プルゼニ 0 - 1 バイエルン・ミュンヘン
0-1 65' マンジュキッチ

バイヤンしっかり勝つな。今年も優勝候補の一角だな。

オリンピアコス 1 - 0 ベンフィカ
1-0 13' マノラス

ザビオラ所属のオリンピアコスが勝利。このままGL突破なるか。

レアル・ソシエダ 0 - 0 マンチェスター・U

ここはドローか。マンUもまだまだエンジンがかかってこないか。

05112013

全文を表示 »

'13-'14季 第11節

トリノ 1 - 1 ローマ
0-1 28' ストロートマン
1-1 63' チェルチ


あーーー
ついに連勝が途切れてしまった。
やっぱりトッティとジェルビーニョがいないと攻撃がつらいな。

46歳8ヵ月弾

カズ46歳8カ月弾「これからも成長していけるように頑張る」

J2横浜FCのFW三浦知良(46)が0―1の前半38分に頭で同点ゴールを決め、自身の持つJリーグ最年長得点記録を46歳8カ月8日に更新。「チームメートに感謝しています。これからも成長していけるように頑張ります」とコメントした。



チームは惜しくもその後リードを許し敗れてしまったが、カズのゴールは嬉しいね。
これからも頑張って!

父親に続け!

ベッカム長男が父親に続く? ユナイテッド入団も

マンチェスター・ユナイテッドは、デイビッド・ベッカム氏の息子のブルックリン・ベッカムを練習に参加させており、アカデミーに入団させることを検討しているようだ。イギリス複数メディアが報じている。

ベッカム氏の長男であるブルックリンは現在14歳。ベッカム氏がMLS(メジャーリーグサッカー)でプレーしていた際にはロサンゼルス・ギャラクシーの下部組織に所属し、今年はQPRのジュニアチームでもプレーしていた。



息子もう14歳なのか。
能力の方はどうなんだろうか。
これからの楽しみの一つになりそう。

'13-'14季 第10節

ローマ 1 - 0 キエーヴォ
1-0 67' ボッリエッロ

ボリエッロの今季初ゴールで見事勝利。
ほんとチームみんなが強い。

フロレンツィとリャイッチのパス交換からフロレンツィが上げたクロスを押し込んでのゴール。
なかなか点数が決まらない展開だったけど、今季のローマは1点あれば大丈夫。
10試合終えて失点1とか強すぎる。


ルディ「我々には27人(選手在籍数)の魔法使いがいるんだ。チーム全体が魔法のように素晴らしく、勝利に向かって全力を尽くしてくれている結果だ。これがローマの魔法だよ」
まさしくその通りだね。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

