2013-12



31122013

全文を表示 »


西川大活躍

止めて蹴って止めて…PK3本セーブの広島GK西川「能活さんを思い出した」

先攻のF東京が3人目まで全員が決めたのに対し、後攻のサンフレッチェ広島は1人目のMF青山敏弘、3人目のDF千葉和彦がいずれも失敗した。3人目を終えてPK1-3。F東京の4、5人目いずれかに決められるか、広島の4、5人目いずれかが失敗すれば敗退となる崖っ縁の状況で、日本代表GK西川周作が立ちはだかった。



FC東京の4,5人目が失敗し、かつ、広島の4,5人目が決めなければならない状況。
ここから勝つってなかなかないやろ。
この勢いで広島が2冠を達成するのか、リーグ戦の雪辱をマリノスが果たすのか。

2013-14 UEL(3)

ユベントスはトラブゾンスポルと対戦

UEFAヨーロッパリーグ・ベスト32の組み合わせが確定し、ホームスタジアムでの決勝進出を目指すユベントスは、まずトラブゾンスポルASと対戦。また、トッテナム・ホットスパーFCは元監督の率いるチームと顔を合わせることになった。



それよりもベスト16で、
ユベントス×トラブゾンスポルの勝者とエスビャール×フィオレンティーナの勝者が当たるって。
くじ運悪すぎ。
頑張れヴィオラ!!!

トマソンも監督の時代

元デンマーク代表FWトマソン氏 低迷ローダの新監督に就任

ローダJC(オランダ)は現地時間26日(以下現地時間)、元デンマーク代表FWヨン・ダール・トマソン氏(37)を新監督に迎えたことを発表した。契約期間は2017年7月1日まで。ロイター通信が報じている。



2011年に引退して、今季はエクセルシオール(フェイエつながりかな?)の監督を務めてた。
監督としても活躍して欲しいですね。

トマソンもう37歳になるんだな。
そりゃアジャラもSDで仕事するようになるわな。
けど引退しても名前が聞けるのは嬉しいね。

27122013

全文を表示 »

大学→海外

専大・長沢「清武、香川選手が手本」ケルンと2年半契約

専大4年のMF長沢和輝(22)が25日、東京・国立競技場で会見を行った。ドイツ2部の1FCケルンと来年1月から16年6月までの2年半契約を結んだことを発表。「清武(弘嗣)選手やドイツ時代の香川(真司)選手を手本にしたい」と、日本代表の2人を引き合いに出し、ドイツでの活躍を誓った。



大学ルーキーの№1評価みたいだけど、Jを経由せず海外に行く時代になっていくのかな。
ケルンは勝ち点4差で1位につけてるからこのままいくと来季は1部デビューだな。

爆発力

リーグ戦19ゴールのスアレスを仲間が称賛「プレミア最高の選手」

21日に行われたプレミアリーグ第17節で、カーディフと対戦したリヴァプールは3-1で勝利を収めた。20日にリヴァプールとの契約を延長したスアレスは、この試合で2ゴールを記録。リーグ戦12試合に出場して19ゴールと好調を維持している。



12試合で19ゴールはやばい。
ヨーロッパの舞台でも見たくなるな。

'13-'14季 第17節

ローマ 4 - 0 カターニア
1-0 18' ベナティア
2-0 55' デストロ
3-0 59' ベナティア
4-0 80' ジェルヴィーニョ


年内最終戦を完勝締め。
気持ちよく終われてよかった。
ジェルビーニョに決定力が加わればもっと差がひらいてたなw

カターニャ戦

ここでトッティ交代かー。
疲労を考えると仕方ないか。
押せ押せムードだったから点決めて欲しかった。

嗅覚の目覚め

岡崎がブンデス公式サイトのMOMに 指揮官も称賛

マインツは21日、ブンデスリーガ第17節のハンブルガーSV戦で3ー2の勝利を収めた。ブンデスリーガ公式サイトは、この試合のマン・オブ・ザ・マッチにFW岡崎慎司を選出している。

前半に決定機を逃してしまった岡崎だが、後半の立ち上がりに同点弾を挙げると、逆転ゴールのアシストも記録。その後、相手に追いつかれたが、アディショナルタイムにも岡崎がゴールを決めて、マインツを勝利に導いた。



岡崎の2点目がすごかった。
浮き球をなんとか頭でさわって足元に沈めてからのシュート。
点取り屋として開花していくのか。

21122013

やめられない理由を増やしていこう
そしてかっこいい生き方でいよう

現実を見ることは大切だけど
最高の成功を想像して実現していけばいいんじゃないか
想像を想像で終わらせない

雑記47

全文を表示 »

香川の遺産

【C大阪】丸岡、ドルトムント移籍

C大阪のU-18(18歳以下)に所属するMF丸岡満(17)が、ドルトムントに移籍することが決まり、19日に大阪市内の興国高校で会見に臨んだ。

丸岡はC大阪のトップ昇格が決まっており、年明け1月6日に18歳になるのを待って、ドルトムントに1年半の期限付き移籍する。



セレッソでやらないまま直でドイツか。
よっぽど期待されてるのか。

2013-14CL決勝トーナメント組み合わせ

ベスト16、バイエルンはアーセナルと再戦

UEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の組み合わせ抽選が行われ、FCバイエルン・ミュンヘンはこのラウンドで2年連続となるアーセナルFCとの対戦が決まった。一方、ガラタサライASのディディエ・ドログバは古巣チェルシーFCと顔を合わせる。



マンチェスター・シティー×バルセロナ
オリンピアコス×マンチェスター・ユナイテッド
ACミラン×トレティコ・マドリー
バイヤー04レバークーゼン×パリ・サンジェルマン
ガラタサライ×チェルシー
シャルケ04×レアル・マドリー
ゼニト×ボルシア・ドルトムント
アーセナル×バイエルン・ミュンヘン

なかなか面白い組み合わせになったんじゃないだろうか。
マンU、チェルシー、レアル、ドルトムントあたりはラッキーな組み合わせか。

'13-'14季 第16節

ACミラン 2 - 2 ローマ
0-1 13' デストロ
1-1 30' C・サパタ
1-2 52' ストロートマン(r)
2-2 77' ムンタリ


くそー!
今のミランに勝てなかったか。

デストロが走り込んで合わせて先制。
サパタにフリーヘッドで同点に追いつかれるも、
ジェルビーニョがPKを獲ってくれてストロートマンのゴールで再びリード。
さらにローマは攻めるも1点が遠かった。
最後はムンタリにきれいに決められて痛み分け。

16122013

全文を表示 »

国内に敵なし

バイエルンが無敗記録を41に伸ばすも指揮官は注文

 シティ戦での敗戦により、バイエルンの欧州チャンピオンズリーグにおける連勝記録は10でストップしたが、リーグ戦ではベルト・ファン・マルワイク(Bert van Marwijk)監督が指揮を執るハンブルガーから勝利を収め、無敗記録を41に伸ばした。

 欧州王者のバイエルンにとって年内のリーグ戦はこれが最後となり、13クラブW杯(2013 FIFA Club World Cup)に出場するためモロッコに発った。17日の大会準決勝でバイエルンは中国の広州恒大(Guangzhou Evergrande FC)と対戦し、21日に行われる決勝進出を目指す。



1位 バイエルン 44 42/8
2位 レヴァークーゼン 37 32/15
3位 ドルトムント 32 37/18
4位 ボルシアMG 32 33/17
5位 ヴォルフスブルク 29 26/17

2位とすでに7差。
得失点差も+34と圧倒的。
今季のブンデス終わったな。

イギリスの富豪たち

イギリス人サッカー選手の資産トップ10発表! さすがの「地力」を見せるあの名門

『マンチェスター・イブニング・ニュース』など、英国メディアがコンサルタント会社『ウェルス-X』による調査結果を報じた。

1位に輝いたのは、マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー。名門の背番号10の財産は、4500万ポンド(約76億2600万円)に上るという。週給25万ポンド(約4200万円)という選手としての収入に加え、ナイキ社など個人スポンサーからの莫大な収入があるという。

これらイングランドを代表する名手に続くのは誰かと思いきや、6位はなんと(失礼!)ジョー・コール。自身のベンチャー会社を経営している他、国外にも資産を保有しているという。



ジョー・コールって会社経営してたんや。

あの二人が再び

桜井和寿&GAKU-MCが日本代表応援ソングを制作へ

ミュージシャンの中でも無類のサッカー好きとして有名なMr.Childrenの桜井和寿とGAKU-MCによるユニット「UKASUKA-G」(ウカスカジー)が、日本サッカー協会公認の日本代表応援ソングを制作することが決まった。



楽しみだな。
前回の「手を出すな」からどんな曲になるんだろう。

HONDA 10

ミラン本田誕生!背番号「10」ガリアーニCEОついに認めた

ついにエア移籍から解放されたか。
ミランでの本田楽しみにしてる。

本田「オンリーワンになりたいと思っている」 卒業文集通り「セリエA入団」

夢を果たした。大阪・摂津市立鳥飼北小の卒業文集で「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」と記した。



これは本当にすごい。
卒業文集に書いたことを叶えるなんてなかなかできないことでしょ。

2013-14 CL(12)

オリンピック・マルセイユ 1 - 2 ドルトムント
0-1 4' レヴァンドフスキ
1-1 14' S・ディアワラ
1-2 87' グロスクロイツ


ナポリ 2 - 0 アーセナル
1-0 74' イグアイン
2-0 93' カジェホン


ドルトムント 12
アーセナル 12
ナポリ 12
マルセイユ 0

最終節せっかく勝ったのに、
勝点も12まで積み上げたのに、

ナポリ敗退ってどういうことだーーー!

イグアイン「何を間違えた? 何もないよ。信じられないことだ。僕らはこんな難しいグループで勝ち点12を挙げて、でも敗退なんだ。信じられない。1試合しか勝っていないのに突破できたチームもあることを考えれば、なおさらだ。すごく悔しいよ。でも、前進しなければいけない」

1試合しか勝ってないゼニトや低レベルのグループでこれ以下の勝点しか稼いでいないチームを考えるとやるせないな。

ナポリはこんなに頑張ってるのに、ガラタサライに負けて敗退したユーベは残念だな。
リーグでの頑張りをCLで出せよ。

言葉

前向きな言葉で前向きなイメージを描こう。
卑屈と慎重は違う。
前向きなイメージを実現していこう。

惜しい選手が・・・

シンプリシオら3選手退団=J1・C大阪

J1のC大阪は6日、MFシンプリシオ(34)、FWエジノ(30)、MFブランコ(30)のブラジル3選手と来季の契約を結ばないと発表した。



シンプリシオは惜しい。
結ばないというより結べなかったのかな。
今季は4位だったし、来季は3位以内に。

'13-'14季 第15節

ローマ 2 - 1 フィオレンティーナ
1-0 7' マイコン
1-1 29' J・バルガス
2-1 67' デストロ


以前のローマなら逃げ切るという発想を実現するのが不可能に近かったけどそれが出来るのは強い。
ベンチで待機のトッティに代わり、今季初出場デストロが決勝ゴール。
これからがんばって欲しい。

tremila

この記事で3000記事目。
元々はウイイレのブログを書いててそこからfc2に移転してきて。
このブログも書き始めたときは高校生だったんだな。
大昔すぎて思い出せん。
今晩はローマも5試合ぶりに勝ったしめでたい。
ここから調子を取り戻して欲しい。

2014W杯 組み合わせ抽選

グループC
コロンビア
コートジボワール
日本
ギリシャ

このグループは熱い!!!
南米さえ引かなければ最高だったのに。
決勝トーナメントは死のブロック側だけど、グループリーグ頑張って欲しい。

06122013

全文を表示 »

ネタクラブ

ユーヴェ、子供たちの野次で罰金科される

3日、ユヴェントスに5000ユーロの罰金が科された。1日のウディネーゼ戦で、ゴール裏スタンドにいた子供たちが、ウディネーゼGKゼリコ・ブルキッチを罵倒したからだ。

地域差別チャントによる処分として、ウディネーゼ戦でゴールスタンドの閉鎖を命じられていたユヴェントスは、1万3000人の子供たちにスタンドを開放。クラブの行動には各方面から賛辞が送られた。

だが残念なのは、子どもたちが試合中、ブルキッチがゴールキックを蹴る際に野次を飛ばしていたことだ。イタリアメディアは「クソったれ」という罵倒の言葉が浴びせられたとして嘆いていた。

これを受け、規律委員会はクラブに罰金を科すと決定。ユヴェントスは公式ウェブサイトで、「困惑」しているとしつつ、処分を受け入れることを発表した。なお、次のホームゲームとなるサッスオーロ戦でも、ゴール裏スタンド閉鎖の処分が続くため、子供たちへのスタンド開放も続けるという。



子どもだろうが悪いことはきっちり教えないとね。

04122013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トッティの代役に

ローマがパストーレに関心?

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ローマがパリ・サンジェルマン(PSG)MFハビエル・パストーレに関心を抱いているようだ。1月にレンタルで獲得する可能性が報じられている。

FWエディンソン・カバーニが加入した今季のPSGにおいて、パストーレはリーグ戦で先発出場6試合、チャンピオンズリーグでは1試合で途中出場のみと、プレーする機会を失っている。『ガゼッタ』は、パストーレがパリに満足しているとしつつも、出場機会の増加を望んでいると報じた。



確かパストーレもすごい額でPSGに行ったよな。
あのときはパレルモ商売上手だなーと思ったわ。
局面を打開できる力はあると思うのでありな気もする。
なにせ点が取れないからなー。
純粋なストライカーとかの方がいいかな。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

