2014-02

来るべくして来た

デ・ロッシ:「監督の就任を毎日神様に感謝している」

ローマMFダニエレ・デ・ロッシは、今季からチームを率いるルディ・ガルシア監督の就任を喜んでいる。当初は懐疑的な目を向けたことを認めつつ、今では同監督が来たことを感謝していると語った。

ルイス・エンリケ、ズデネク・ゼーマンの両監督の下で期待されたほどの結果を残せなかったローマが、今季に向けて白羽の矢を立てたのがガルシア監督だった。リール時代にリーグアンを制覇している同監督だが、イタリアではビッグネームの指揮官と見られていなかったこともあり、デ・ロッシも最初は不安を覚えていたようだ。



スパレッティ以降なかなかかみ合わなかったがこの人事には感謝。

そして、サバティーニSDと契約を2017年まで新たに3年更新した模様。
今季前の夏の補強は素晴らしかった。
これからもその慧眼を活かしてほしいです。

トッティがいないと

トッティ、インテル戦間に合わず?

3月1日にインテルと対戦するローマが離脱者続出に悩まされている。FWフランチェスコ・トッティも間に合わない可能性が高まっていると報じられた。

9日のラツィオとのダービーで打撲を負ったトッティは、16日のサンプドリア戦や前節ボローニャ戦を欠場している。今週になってコンディションが回復しつつあると報じられていたが、26日もジムでの調整に終わり、イタリア各メディアは出場できない可能性、少なくともベンチスタートとなる可能性を伝えている。



トッティがいないと攻撃力が半減するからなぁ。
あんなにゲームを創れる人はいないよ。

さらに、フロレンツィとマイコンも怪我してるしインテル戦つらいな。

2014ACL グループリーグ第1節:続

全北現代 3 - 0 横浜F・マリノス
1-0 61' イスンギ
2-0 69' イスンギ
3-0 71' レオナルド(r)


川崎フロンターレ 1 - 0 貴州人和
1-0 31' レナト

ともにホームチームが勝利。
マリノスは今年どうするんだろうね。
国内だけだった昨シーズンでさえ息切れ起こしてたのに、やっていけるのか。
広島同様さっさと負けるなら出てもつまらん。

2014ACL グループリーグ第1節

浦項スティーラース 1 - 1 セレッソ大阪
0-1 11' 柿谷曜一朗
1-1 61' ペチョンソク


アウェーの引き分けなら上々か。
逃げ切って勝って欲しかったけどな。
ホームで引き分けちゃった広島と比べるとねー。

24022014

全文を表示 »

'13-'14季 第25節

ボローニャ 0 - 1 ローマ
0-1 37' ナインゴラン

ナインゴランのリーグ戦初ゴールで見事勝利。
アウェーで難しい試合だったけどものにしてくれた。

23022014

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ191

インテル主将サネッティ、チェルシー行きを否定 「このクラブは僕の人生でありホームだ」

現地時間21日、インテル(イタリア)の主将DFハビエル・サネッティ(40)が、選手兼コーチとしてジョゼ・モウリーニョ監督が指揮をとるチェルシー(イングランド)に移籍するという報道を否定したことが分かった。ロイター通信が報じている。



サネッティが移籍したらびびるわ。
ここまできたらインテルで頑張って欲しい。


マンUがルーニーと2019年まで契約延長 週給は最高約5000万円か

マンチェスターU(イングランド)は現地時間21日、イングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)と新たに4年契約を結び、2019年6月までとすることで双方サインしたことを発表した。ロイター通信が報じている。



ルーニーは残留か。
今やマンUの象徴になりつつあるし、移籍はさせたくないだろうな。


2ケタ得点王手から4戦不発…岡崎「何でもいいから決めたい」

試合はスコアレスドローに。
こういうときに試合を決めるゴールを獲れるようになって欲しい。
なかなか2桁に届かないのはそういう原因もあるんだろうな。

21022014

全文を表示 »

2013-14 CL(13)

マンチェスター・シティ 0-2 バルセロナ
レヴァークーゼン 0-4 パリ・サンジェルマン
ACミラン 0-1 アトレティコ・マドリード
アーセナル 0-2 バイエルン・ミュンヘン

まずは最初の4試合。
んー、ホームチーム全負けとは・・・
バルサ、パリは決定かな。
シティはCLで勝てないなー。
アーセナルはまたもバイヤンの前に消え去ってしまうのか。


ゼニト・サンクトペテルブルク×ドルトムント
オリンピアコス×マンチェスター・U
ガラタサライ×チェルシー
シャルケ04×レアル・マドリード

次の4試合もホームチームが負けそうだな。
あ、オリンピアコスは勝てるか。

出来る男

フォルランの入団会見

日本語上手すぎる。
この努力がすごいなぁと思う。
観に行くの楽しみだわ。

いろいろ190

インザーギが初タイトル 「運命だった」

ミランのプリマヴェーラが17日、国際ユース大会ヴィアレッジョ・カップの決勝でアンデルレヒトに3-1と勝利し、2001年以来13年ぶりとなる9回目の優勝を飾った。フィリッポ・インザーギ監督にとっては、指揮官になって初のタイトルとなる。



優勝おめでとう!


フィオレンティーナ、ロドリゲスが10日の離脱

ゴンサロ・ロドリゲス、クアドラード、バルガスとここにきて怪我人の続出はしんどいな。
なんとか今まで控えだった選手が活躍しますように、

'13-'14季 第24節

ローマ 3 - 0 サンプドリア
1-0 44' デストロ
2-0 54' ピャニッチ
3-0 56' デストロ


王様とデ・ロッシ(途中まで)が休養中にも関わらずこの結果。
ガルシアさんはすごいんだな。

デストロもこれで今季6点かな。
出場時間のわりに頑張ってくれてます。
試合に出れるのが嬉しすぎるのか1点目の後にユニ脱いでカード貰って、
さらに2点目のときも脱ぎたそうにしてたのには笑った。

ピャニッチのFKもすばらしかった。

これはすごい

銀メダル獲得の葛西「6対4で悔しい」 ジャンプ男子ラージヒル個人コメント

ソチ冬季五輪のノルディックスキー男子ジャンプ・ラージヒル個人決勝が現地時間15日、当地のルスキエ・ゴルキ・ジャンピング・センターで行われ、日本の葛西紀明 (土屋ホーム)は2本合計277.4点(1本目:139.0メートル/140.6点、2本目:133.5メートル/136.8点)で2位となり、銀メダルを獲得した。

優勝はポーランドのカミル・ストッフで合計278.7点。ストッフはこれでノーマルヒル個人との二冠を達成した。



ほんと悔しいだろうな。
でもこうやって結果を残したのは偉業だと思う。

クラブ愛

「生涯一クラブ」を貫く12カ国の選手たち

この記事ではUEFAの国別ランキング係数で上位12カ国の1部リーグについて、一つのクラブでの出場試合数が最も多い選手をピックアップ。選出に際しては、各国の1部リーグで今でも現役でプレーしていること、トップチームでは他のクラブで一度もプレーしていないことという、厳格な条件を課している。



自らのステップアップのために、またはお金のために移籍するのはいいことだと思う。
ただ、こういう生涯一クラブを貫く選手もすごーく魅力的に感じます。
ローマの王様は最高にかっこいい。

南米の9番たち

バティストゥータ氏:「イグアインはカバーニより完全な選手」

今季すでにセリエAで12得点を挙げているイグアインだが、バティストゥータ氏はイタリア『マッティーノ』でカバーニの代役を十分に務めていると称賛した。

「カバーニの後にチームの主軸となるのは簡単じゃなかったはずだ。しかし、ゴンサロは見事に後を継いでいるよ。彼はアシストもするし、中盤にも戻る。攻撃のアイデアを提示して、チームを前方に押し上げ、ゴール前に現れる」

「ゴンサロはカバーニほどの得点数を挙げていないかもしれない。だが、彼はより完全な選手だ。私は個人的にゴンサロの方が好みだ。彼はレアル・マドリーでもうまくやっていた。アルゼンチン代表ではスターティングメンバーの一人だ。だから、経験面で誰かをうらやむことはないんじゃないかな」



自国の選手はほめたいもの。
バティ2世はいつになったら現れてくれるのか・・・


「9番」に不安抱えるブラジル スコラーリ監督はゼロトップ採用も視野に

かつてはロマーリオ、ロナウドなど世界トップレベルのストライカーを擁していたブラジルだが、現在CFのポジションに関しては不安を抱えている。スコラーリ監督はFWフレッジ(フルミネンセ)をレギュラーとして起用し、W杯へのメンバー入りも保証している。しかし、現在30歳の同選手はケガがちで、過去2シーズンは所属クラブで半分も試合に出場していない。

昨年はフレッジとの交代で途中出場することが多かったFWジョー(アトレチコ・ミネイロ)は、今季所属クラブでは良いスタートを切ったものの、フレッジの代役が務まるほどの評価は受けていない。スコラーリ監督が同ポジションで起用した残り1選手、レアンドロ・ダミアンについては、今季加入したサントスでまだ1試合しか出場していない。



ブラジルに9番がいないなんて。
なんてこった。

【2013-14 コッパ・イタリア】準決勝第2戦

ナポリ 3 - 0 ローマ
1-0 33' カジェホン
2-0 48' イグアイン
3-0 51' ジョルジーニョ


終わった\(^o^)/
やっぱりホームで3-2みたいな大味な試合をしてたらだめやな。
でもこっちの山はドローがきつすぎる・・・
ユーベの次にナポリって。
もう一山はヴィオラがウディネーゼを一蹴してナポリとの決勝へ。

代表のために

日本代表、W杯壮行試合でキプロス代表と初対戦

日本サッカー協会は12日、5月27日に埼玉スタジアム2002で行われる「キリンチャレンジカップ 2014」における日本代表の対戦相手が、キプロス代表に決まったと発表した。



スイス,アイスランド,スロヴェニア,ノルウェー,アルバニア,キプロス

欧州予選このグループでダントツ最下位だった相手とW杯前に試合とな。
相変わらず協会のやる気のなさに笑える。

'13-'14季 第23節

ラツィオ 0 - 0 ローマ

スコアレスドローか。
1点が遠かった・・・

トーニ&ゴメス、グラッツィエ!

10022014

全文を表示 »

首位攻防

今年のプレミアとリーガは盛り上がってるようで。

アトレティコがアルメリアに敗戦、1週間で首位陥落

痛恨ドローで2試合勝利なしのマンC指揮官「苛立ちを覚えた」

リヴァプール5発でアーセナル粉砕


リーガはレアル、アトレティコ、バルサが勝ち点57で三つ巴。
プレミアはアーセナルがなんとか首位に立つも失速の恒例行事でいつまでいられるのか。
楽しそうでいいなー。

第1808回「冬季オリンピックで注目の種目は?」


FC2トラックバックテーマ 第1808回「冬季オリンピックで注目の種目は?」



スピードスケートとスキーのジャンプが楽しみだな。
葛西さんに頑張って欲しい。

いろいろ189

フィオレンティーナ、チーム練習復帰のゴメスは招集外

9月に負傷してから長期離脱していたゴメスは、5日からついにチーム練習への復帰を果たした。だが、試合で彼が見られるのはまだ先になるようだ。モンテッラ監督のコメントを、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「彼は練習しているが、ぶつかることを避けている。準備が整っていない。調子が良くなったら戻るだろう。ベンチに置いておくために招集するのは意味がない」



長い離脱だったな。
ゴメスが使えてたらリーグ戦でもっと脅威になってただろうな。


ディアマンティ、広州恒大への移籍が正式決定…3年契約を締結

ボローニャは7日、イタリア代表MFアレッサンドロ・ディアマンティが広州恒大に移籍すると発表した。クラブ公式HPが伝えている。



もったいない・・・
W杯は視野にないのか。


名門リーズの買収が正式決定…カリアリの親会社が株式75%を取得

リーズを買収したのは、カリアリの会長を務めるマッシモ・チェッリーノ氏。同氏が所有し、カリアリの親会社であるエレオノラ・スポーツが、株式の75パーセントを取得した。なお、買収額は5000万ユーロ(約69億7000万円)と言われている。



カリアリにそんな余裕が??
これでリーズが復活したら楽しいけど。


今週めっちゃ寒い!

【2013-14 コッパ・イタリア】準決勝第1戦

ローマ 3 - 2 ナポリ
1-0 13' ジェルヴィーニョ
2-0 32' ストロートマン
2-1 47' OG(デ・サンクティス)
2-2 70' メルテンス
3-2 87' ジェルヴィーニョ


楽勝ムードからの失望からの勝利。
デ・サンクティスがイグアインのシュートをまさかのファンブルで流れが怪しくなって同点に。
しかし最後は、今日の主役ジェルヴィーニョが決めてくれました。

ホームで2失点と第2戦目が厳しい状況ですが必ずなんとかしてくれるはず。
Forza ローマ!!

それにしても2点目のストロートマンのミドルと、1点目をアシストしたトッティのダイレクトスルーパスにはしびれた。

延期試合の行方は

延期のローマ対パルマは4月開催か

悪天候で延期となったセリエA第22節、ローマ対パルマの一戦は、4月2日か9日に行われるようだ。レーガ・カルチョが4日に正式発表すると見られる。イタリアメディアが報じた。

ローマ対パルマの試合は、ローマの本拠地オリンピコのピッチが大雨でプレー不可能と判断され、キックオフしてから中断・延期となった。開始8分20秒で中断された試合は、この時点から再開されると見られる。スコアは0-0だった。

コッパ・イタリアで準決勝に進んでいるローマや、スタジアムを共有するラツィオがヨーロッパリーグを戦っていることなどから、代替日は4月までない模様。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、4月2日か9日が有力だそうだ。



結構先まで延びたな。
ラツィオは応援する気ないけどセリエのこと考えたら頑張って欲しいところ。

ローマ移籍話66

サンパウロDFがレンタルで加入

ローマは31日、サンパウロからブラジル人DFラファエウ・トロイ(23)の獲得が決定したことをクラブ公式サイトで発表した。

今シーズン末までのレンタル料としてローマからは50万ユーロが支払われる。オプションとしてその後完全移籍での獲得も可能で、その場合の移籍金は550万ユーロになると定められている。



【IN】
ラファエウ・トロイ サンパウロ→(買い取りオプション付きレンタル)
ペタル・ゴルボビッチ OFKベオグラード→

【OUT】
マルキーニョ →ヴェローナ(レンタル)
ペタル・ゴルボビッチ →ノヴァーラ(買い取りオプション付きレンタル)

この冬はけっこう異動があったなー。
若手を買いあさってる印象。

代表の功労者へ

『マルカ』、アラゴネスの名を冠した賞設立へ

これまでにピチチ(得点王)、サモラ(最少失点GK)、サラ(スペイン人得点王)、グルセタ(最優秀審判)、ミゲル・ムニョス(最優秀監督)、プエルタ&ハルケ(フェアプレー賞)、アルフレッド・ディステファノ(最優秀選手)と、伝説の選手の名を冠したリーガエスパニョーラの個人賞を設立してきた『マルカ』。同紙はスペイン最大の黄金期の礎を築いた功労者を労い、アラゴネス賞の設立を決定している。

アラゴネス賞は、代表選手たちの努力や仕事ぶりを称える賞になるという。



こういうの好き。
そのうち付けるものがなくなる気もするけどw
アトレティコでそんなに活躍してても代表は11試合だけなのか。

9分で終了

ローマ対パルマ、大雨で延期

2日のセリエA第22節、ローマ対パルマの一戦は、悪天候のため延期となった。

首位ユヴェントスを追う2位ローマと、8位と好調パルマの一戦は、大雨の中でキックオフを迎えたが、開始からピッチにできた水たまりでボールが思うように動かず。



水はけ悪そうだもんな。
それにしても試合にならないほどの雨とかよっぽどだな。

リヨン全盛期の顔

ジュニーニョ・ペルナンブカーノが現役引退を表明

フランス・リーグ1のオリンピック・リヨン(Olympique Lyon)でリーグ7連覇を達成したジュニーニョ・ペルナンブカーノ(Juninho Pernambucano)が、39歳の誕生日を迎えた30日に現役から引退した。



ジュニーニョも39歳ですか。
今までお疲れ様でした。
FKのスペシャリストとして楽しませてもらいました。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード