2017-05



忠誠心

欧州主要リーグでクラブに忠誠を誓う選手たち
ローマで25シーズンを過ごし、選手生活のすべてを故郷のクラブに捧げてきたフランチェスコ・トッティが現役を退いた。欧州主要リーグでプレーする選手のうち、たった1つのクラブにキャリアを捧げている在籍期間上位8人をUEFA.comが紹介する。



イニエスタはバルサでずっとやっていけてるのは凄いわ。

決勝に向けて

ブッフォン、最年長優勝記録の更新はなるか
カーディフでのUEFAチャンピオンズリーグ決勝でユベントスが勝利した場合、ジャンルイジ・ブッフォンは最年長で欧州を制覇した選手になる可能性がある。現時点でこの記録を持つのは、2007年に自身5度目の欧州制覇を果たしたパオロ・マルディーニだ。



ピャニッチがマドリー戦を語る
「全選手が200%の力を注ぎ込んでいる」。カーディフでの決勝でチームがレアル・マドリーを倒すために持てる以上の力を出すことを信じているユベントスのMFミラレム・ピャニッチは、UEFA.comのインタビューにそう答えた。



ブッフォンももう39歳か。
ピャニッチは1年目から活躍してるねー。
さすがだ。

16-17季 第38節

ローマ 3 - 2 ジェノア
0-1 3' ペッレグリ
1-1 10' ジェコ
2-1 74' デ・ロッシ
2-2 79' ラゾヴィッチ
3-2 90' ペロッティ


16-17シーズンお疲れ様でした。
なんとか勝利で締めくくり勝点87の2位でフィニッシュ。
ほんと1位でもおかしくない勝点だと思う。
10-11シーズンにミランが勝点82で優勝したのを最後に、
ユーベが84,87,102,87,91,91と勝点を積み上げてきた。
悔しい。

今はトッティの最後の試合を勝利で締めくくれてよかった。
昨季末のジェノアとの試合はトッティがゴールしてたから期待したけど、
残念ながらゴールは見れず。
スコアは同じ3-2だったけど。

本当に25年間お疲れ様でした。
Grazie mille!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

試合開始

試合開始早々の失点でなんでやねんと思ってたら、
10分にジェコが取り返した!!!
本当に今季ジェコはゴールハンターとして本来の力を取り戻したね。

05282017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

王様最後の日



Roma-Genoa,domenica 28 maggio 2017,l'ultima volta in cui potro indossare la maglia della Roma.

トッティがローマで愛される理由


28日でRomaでの物語も終わりに。
寂しいなあ。

16-17季 第37節

キエーヴォ 3 - 5 ローマ
1-0 15' カストロ
1-1 28' エル・シャーラウィ
2-1 38'イングレーゼ
2-2 43' モハメド・サラー
2-3 58' エル・シャーラウィ
2-4 77' モハメド・サラー
2-5 83' ジェコ
3-5 87' イングレーゼ


最低限のノルマクリア。
天命を待つのみ。

16-17季 第36節

ローマ 3 - 1 ユヴェントス
0-1 21' レミナ
1-1 25' デ・ロッシ
2-1 56' エル・シャーラウィ
3-1 65' ナインゴラン


ここ6季の宿敵を撃破。
ホームで先制されてあーって感じだったけど、
デ・ロッシの得点からの逆転勝利。
最高かよ。

16-17季 第35節

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

