2017-06



高い方に売った!

チェルシー、ゼニト行きが決定的のマノラスを“横取り”? ウィリアンの再現なるか
チェルシーは今夏の移籍市場で新しいDF獲得を望んでおり、ギリシャ代表DFコスタス・マノラスに白羽の矢がたった。イギリス紙『テレグラフ』が28日付けで報じた。

ローマは先日、マノラス移籍に関して2600万ポンド(約37億円)でゼニトと合意に至ったと報じられたが、そこに待ったをかけたのがチェルシー。U-21オランダ代表DFネイサン・アケがボーンマスへ再びレンタルとして放出することを見込んで、マノラスの“横取り”を画策しているという。



「ギリシャ人DF」のワードを見るとどうしてもデラスを思いだす。
ファン・ダイクは7000万ポンド(約101億円)、ボヌッチは5000万ポンド(約72億円)も移籍金を要するとは恐ろしや。
決してそんなことないのにマノラスの37億が安く見えてしまう。。。

29062017

なんか年々本屋とCDショップが減ってるのを実感する。
必要なものを揃えようにも難易度が上がってる。
デジタル化の波恐ろしい。

本当にデビュー

49歳マルディーニ氏がプロテニスデビュー…ダブルス初戦はわずか42分で幕
26日に49歳の誕生日を迎えたマルディーニ氏は今月、プロテニスへの転向が報じられ、世界中のメディアを騒がせた。そして、元プロテニス選手で彼自身のコーチも務めるステファノ・ランドニオ氏とコンビを組み、ダブルス1回戦に挑んだが、第1セット、第2セットともに1-6で落とし、ストレート負けを喫している。試合時間はわずか42分となった。



テニスとかサッカーより競技人生短いのによくデビューしたな。
色々な意味ですごいな。
ラケットはピュアドライブを使ってたぽいね。
無題

育成力

U21EURO準決勝で対戦のイングランドとドイツ、8年前の対戦時メンバーに格差が
 ポーランドで開催されているU-21欧州選手権はベスト4が出揃い、27日に行われる準決勝ではイングランドとドイツが対戦する。両国は2009年に行われた同大会の決勝でも対戦し、ドイツが4-0でイングランドを一蹴して優勝を決めたが、その結果は必然的なものだったとイギリス紙『サン』は伝えている。

 8年前の決勝で先発出場したドイツU-21代表のメンバーは、その後は順当に全員がフル代表に昇格し、これまでに合わせて483キャップを取得。現代表で主力を務めるメスト・エジルやマッツ・フンメルス、マヌエル・ノイアーを含め、11人中6人がワールドカップ優勝を果たしている。

 一方で、イングランドは先発した11人のうち、フル代表まで登り詰めたのは5人だけ。その中の1人であるアダム・ジョンソンに至っては、昨年3月に淫行の罪で禁固6年の判決を受け、現在は服役中の身だ。



スタメン全員がフル代表に昇格してるとか順調に成長しすぎだろ
メンバー的にも黄金世代やね

華麗なる集まり

毎年恒例の“カズ会”に豪華メンバー集う、吉田はカズと2ショットも「カズさん顔小さすぎるから…」
フランクフルトのMF長谷部誠やサウサンプトンのDF吉田麻也らが自身のインスタグラムを更新し、横浜FCのFW三浦知良と海外組との食事会“カズ会”が開催されたことを明かした。



三浦選手を囲めるとかいいなあー
てかもう50歳とか信じられん

リーガ・エスパニョーラ昇格プレーオフ決勝第

CD Tenerife 1-0 Getafe CF
t)Jorge 22'

Getafe CF 3-1 CD Tenerife
g)Faurlín 9'
g)Pacheco 12', 37'
t)Lozano 17'


残念すぎる
昇格ならず
柴崎は来季も2部でプレーするのか

売り上手

最高の“売り上手”はポルトガルの2大クラブ 過去10年の選手売却総額ランキングが明らかに
スペイン紙『アス』が、過去10年どのクラブが最も高額な選手売却総額を記録しているかを調査し、それをもとに上位10位までのランキングを発表した。データは『transfer market』に基づく。
1位 ベンフィカ (ポルトガル/7億7275万ユーロ:約873億円)
2位 ポルト (ポルトガル/7億2160万ユーロ:約866億円)
3位 チェルシー (イングランド/6億2590万ユーロ:約751億円)
4位 トッテナム (イングランド/5億9840万ユーロ:約718億円)
5位 リバプール (イングランド/5億8830万ユーロ:約705億円)



見方を変えれば選手を搾取されているとも取れるから悲しいな
チェルシーは買いすぎによる余剰整理だな

2017年コンフェデGL第2節

ロシア 0 - 1 ポルトガル
0-1 8' C・ロナウド

メキシコ 2 - 1 ニュージーランド
0-1 42' ウッド
1-1 54' R・ヒメネス
2-1 72' ペラルタ


ロナウドは結果出すなあ
ニュージーランドも頑張っているけどこのレベルとなると厳しいか

急上昇!

破産から急上昇中のパルマ、中国資本が筆頭株式に…クレスポが副会長就任へ
セリエBに昇格したパルマが、中国資本グループ『デスポルツ』が筆頭株式になり、副会長には元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏が就任したことを発表した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が21日に報じた。



懐かしい名前が
現役の頃を知る選手が監督なりスタッフなりでクラブに居るのは不思議な感じ
中国資本はどこへでも顔を出してくるねー

プレミアに帰る

リヴァプール、MFサラーの獲得が決定的 移籍金はクラブ史上最高額か

今回の報道によると、サラーは22日にメディカルチェックを受けるため、20日にロンドンへ到着したという。同選手の移籍金は3900万ポンド(約55億円)に上るようだ。この数字はイングランド代表FWアンディ・キャロル加入時の3500万ポンド(約50億円)を超えるため、実現すればクラブ史上最高額を更新することになる。



本当に移籍金の高騰がひどい。
ラメラのときもそうだけど、プレミアは金持ってるなあ。

王の帰還

レアルの“レジェンド”ラウール氏が7年ぶりに古巣復帰! 気になる役職は…
来季よりラウール氏はジェネラルディレクターを務めるホセ・アンヘル・サンチェス氏のアシスタントとしてクラブに7年ぶりに復帰することになった。



ゆくゆくは監督もやるんだろうか。

復活劇

強豪復活なるか。中田英寿氏古巣のパルマ、4部転落から“最短”で2部復帰

パルマが破産したニュースにはびっくりしたなあ。
よくこんなスピードで戻ってこれたもんだ。
またここからが勝負だけど、本当にすごいね。

まさかのデビュー

サッカー界の英雄マルディーニ、テニスでプロデビューへ! 49歳で超異例の挑戦
サッカーのイタリア・セリエAの名門ACミランの元イタリア代表DFパオロ・マルディーニが49歳にしてプロテニスデビューを果たすことが明らかになった。自身の公式インスタグラムでは「準備万端だ」と意気込みを示し、テニスウェア姿を公開。超異例の挑戦を受け、ファンから「テニスでも貴方が一番だよ」と歓迎の声が続出している。



ダブルスといえどテニスはハードすぎる。
なかなか過激な挑戦だな。

Welcome to TOKYO

親日家デ・ロッシ、東京でバカンス満喫も自身のタトゥーを心配「僕は歓迎されるかな」
ローマに所属するイタリア代表のMFダニエレ・デ・ロッシが現在、妻のサラ・フェルバーバウムさんとバカンスで東京を訪れている。ローマ情報サイト『フォルツァ・ローマ・インフォ』が15日、報じている。



こういうニュースを見るたび東京がうらやましくなる。
東京でバカンスって何するんだろうな。

06162017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スーパーマーケットではない

モンチSD、主力安売りの意思なし 「ローマはスーパーマーケットじゃない」
ローマ(イタリア)のスポーツディレクターを務めるモンチ氏が現地時間14日(以下現地時間)、FWモハメド・サラーら主力を安売りするつもりはないと断言した。



スクテッドを狙うには買い叩かれてる場合じゃない。

Forza!!ディ・フランチェスコ

ローマ新監督が決定。中田英寿氏在籍時の元チームメートが古巣指揮官に
ローマは13日、トップチームの新監督にエウゼビオ・ディ・フランチェスコ氏の就任が決定したことを発表した。2019年夏までの2年契約となる。

2016/17シーズンのセリエAを2位で終えたローマは、ルチアーノ・スパレッティ前監督がシーズン終了後に辞任を発表。タイトルは逃したとはいえクラブ史上最多勝ち点を記録した指揮官は、来季からインテルを率いることになった。



スパレッティ引き抜かれてたのか。
ほんと全然ニュース見なくなったなあ。

サッスオーロとは全然環境が違うけど、
同じように結果を残して欲しいな。

2018年W杯アジア最終予選第8節

イラク 1 - 1 日本
0-1 8' 大迫勇也
1-1 72' マハディ・カメル


あの失点はなんやーーー
クリアしとけば
そしてなんで倉田なんだ

2018年W杯欧州予選第6節

イタリア 5 - 0 リヒテンシュタイン
1-0 35' インシーニェ
2-0 52' ベロッティ
3-0 74' エデル
4-0 83' ベルナルデスキ
5-0 90' ガッビアディーニ


見事な圧勝劇。
スペインもアウェーで勝利したため2位は変わらず。
5勝1分同士なものの得失点差がなあ。
スペイン相手に点数競うのも辛い。

2017 FIFA U-20 World Cup 決勝

ベネズエラ 0-1 イングランド
0-1 35' カルヴァート・ルイン

なんとイングランドが初優勝!
おめでとう。

06102017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

順調な弟

インザーギはセリエA屈指の若手指導者か!? ラツィオ、今季輝きを放った指揮官と契約延長
ラツィオは7日、チームの指揮官を務めるシモーネ・インザーギ監督との契約を延長したことを発表した。なお、新たな契約は2019-20シーズン終了までとなっている。



お兄ちゃんはミランで上手くいかなかったけど、
今のところはいい感じを保ってる。
この勢いで欧州でも結果を出せてれば。

どれだけの効果が

「チャイナマネー」で積極補強のミラン、最終的に16年ぶりの超大型投資へ!
チャイナマネーの影響か。ミランが順調に補強を進めている。イタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』は現地時間6月8日、この夏の投資額が少なくとも1億4000万ユーロ(約168億円)ほどになると報じた。16年ぶりの大盤振る舞いという。



チャイナマネーかあ
ミランはさておきセリエが強くなるのは嬉しいけど

キリンチャレンジカップ2017 ×シリア

日本 1-1 シリア
0-1 48' マルデク・マルドキアン
1-1 58' 今野泰幸


今後が心配になる結果。
乾が良かったわ。
ついに代表でも野洲時代のように輝く時がきた。

それにしても今野さんは相変わらずいいところにいるな。

2017 FIFA U-20 World Cup 準々決勝

ベネズエラ 2-1 アメリカ
ポルトガル 2-2(pk4-5) ウルグアイ
イタリア 3-2 ザンビア
メキシコ 0-1 イングランド

ベネズエラ強い。
同じグループDだったウルグアイとイタリアはベスト4へ。
これで日本も入ってたらすごかったな。

06052017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

UEFA CL Final Cardiff 2017

ユヴェントス 1 - 4  レアル・マドリード
0-1 20' C・ロナウド
1-1 27' マンジュキッチ
1-2 61' カゼミーロ
1-3 64' C・ロナウド
1-4 90' マルコ・アセンシオ


ジェノア戦以来の試合観戦。
前半は良かったのに残念。
クリロナはもってるわ。

いよいよ今夜

ユーベに頑張って欲しいけどレアルやろうなあ。
1発勝負ならなんとかユーベの堅守で耐えてくれへんかな。

06022017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

06012017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

